リアクションの種類を増やしてほしい・増やせるようにしてほしい

現在 Asana ではタスクやコメントにたいして 「いいね」しかできません。
Slackのように他のリアクションもできるようにしてほしいです。
自由に増やせるのが理想ですが、難しければ以下のような表現が使えると嬉しいです。

・見ている・見ました :eyes:
・考え中 :thinking:
・了解 :ok_man:
・謝罪 :man_bowing:

他にもいろいろなユースケースあると思いますが、よくあるところで↑のような感じかと思います。
ご検討よろしくお願いします。

3 Likes

良いと思いますね。ただ、謝罪は要らないとは思いますね。

ちなみに、他にはこんなのが有りますね。
フォーラムはこれ
image
LinkdInはこれ
image

1 Like

感謝で🙏があると良いですね。

3 Likes

@shotaro_hosoya さん、ご提案ありがとうございます。
ぜひご自身でも投票 (Vote) ボタンをお押しください😊

リアクションボタン、欲しいですね :smile:

一方で、Asanaはグローバルツールなので、文化的に意図が伝わらなかったり、意味が異なる絵文字もあるので、どれを選定するかはとてもむずかしそうです。

ちなみに、絵文字は日本発なのでいまだにi-modeのデフォルトが標準装備されてますが、実はどういう意味かわからないと思ってる人も多いとか。

別の方法ですが、コメント欄を活用するのを、Asanaは勧めてるようですね。

Asanaのテキストの書式設定 – Asana Help Center
image

Asanaのテキストの書式設定 – Asana Help Center
image

1 Like