サブタスクへの入力について

ここ数日のマイナーアップデートから発生していると思うのですが、

タスクA
タスクB
タスクC

1.上記のようにテキストエディタ等でタスクを作成して、
2.それをAsanaのサブタスクへ貼り付けした場合、

・今まで
単独のタスクとして作成できていた

・現在
1つのサブタスクに改行で表示されてしまう

今までと同じような挙動にしたい場合、何らかのテクニックor解決策があるのでしょうか?
業務の効率に関わってくる部分の為、ご教示いただけると幸いです

何卒宜しくお願い致します。

1 Like

@Motonobu さん、こんばんは。
私も昨日くらいから同じ問題を確認しており、不便な思いをしています。現時点では、解決策は思いついていません。

一時的な問題ならいいのですが、例えばコロンでセクションを作成できなくなってしまったように、恒久的な変更になっていたら嫌だなと思っています。
英語版のフォーラムでも同じ問題が報告されており、フォーラムマネージャーの @Marie がAsana内でバグ報告を上げてくださったようです。
こちらのスレッドをフォローしておき、何かわかればお知らせします!

2 Likes

ありがとうございます!
英語版のフォーラムでも内容確認しました。
引き続きよろしくお願いいたします!

@Motonobu さん、英語版のスレッドでも報告されているとおり、このバグは修正されたそうです!
私の手元の環境でも、コピー & ペーストで複数のサブタスクを作成できることを確認しました。

この度はご報告いただきありがとうございました。日本中の Asana ユーザーが状況を確認できますので、コミュニティに投稿していただけて大変助かりました :slight_smile:

1 Like

@ShunS
こちらでも修正されているのを確認しております、ありがとうございます!
引き続き、何かあればフォーラムに投稿していきますね:face_with_monocle: