初回ログイン時に表示される、役割の選択ですが、ログイン後に変更等は可能なのでしょうか。

ログイン時に、表示され、選択をする「role」の件です。
・Manager
・Director
等の選択肢が表示されます。

2 Likes

@haruto さん、ご質問ありがとうございます!
アカウント登録時の、このような画面ですね。

確かに後から役割が変わることはありますね。
社内で担当者を見つけて回答を待っておりますので、もうしばらくお待ちいただけたらと思います。

1 Like

@haruto さん、お待たせいたしました。回答が届きましたので、お知らせいたします。

現在、Asana 製品内でユーザーが自分で役割と職種に関するデータを変更することはできません (新規登録時に選択する内容は、プロフィール設定の「役職」「部署またはチーム」とは別です)。

ただし、ご希望の場合は、サポートチームにご連絡いただくことで、役割や職種のデータを変更または削除いたします。asana.com/support までご連絡ください。

連絡するかどうか判断される際には、以下でデータの利用状況もご確認ください。

・「お客様に合わせて Asana をカスタマイズ」について
Asana では、過去に、新規ユーザーのフローについて、提供された情報に基づいてユーザー体験をカスタマイズする A/B テストを行っていました。A/B テストは終了しており、現在は結果の評価を行っております。

・「Asana からご連絡する場合」について
役割について提供されたデータは、画面上で開示されているとおり、マーケティングやセールスの連絡方法や連絡内容を調整するために利用される可能性があります。この情報により、Asana はユーザーのニーズを理解し、提供するサポートを改善することができます。アカウント登録時にはプロジェクトも作成しますが、このプロジェクトの作成時に提供されるデータはマーケティングに利用されません。Asana からのマーケティングは、メールに記載されている「購読解除」のリンクをクリックすることで、いつでもオプトアウトすることができます。オプトアウト後にも、取引に必要なメールは引き続きお送りします。

その他ご不明点がございましたら、お気軽にご質問ください。

2 Likes