課金とアップグレードにつきまして

#1

サポート担当様

下記方法でのアップグレード方法が不明なため、教えていただきたく
よろしくお願いします。

管理チームと各複数チームがあります。 管理チームと各複数チームメンバーは同じです。
管理チームは有償のビジネスプランで、各チームは無料のプランです。
同じ組織内で無料プランチームを有料(ビジネス)に変更したいと思います。
メンバー数に変更はありません。 この場合、月額料金に変更はありますか?
組織全体のアップグレードは、別の無料チームが多数あり、考えておりません。
特定の無料チームをビジネルプランに変更するのはどのようにしますか
、ただし無料チームのメンバーは全員有料チームのメンバーで登録済みです。

以上、よろしくお願い致します。

1 Like
#2

@Marie メンション忘れておりました。

1 Like
#3

@mkikuchi さん、お問い合わせありがとうございます。
私もよく知らなかったので、昨日 Asana のサポート担当者に問い合わせて確認しました。

例として以下のチーム構成を考えます。

  • チームA(ユーザー1、ユーザー2、ユーザー3)
  • チームB(ユーザー1、ユーザー2、ユーザー4)

従来のチームごとのアップグレードの場合、各チームの人数に応じた金額が適用されるため、チームAとチームBの両方をアップグレードすると、ユーザー1とユーザー2について、二重に料金が発生してしまいます。

ですが、最近導入された「課」(英語では Division)を作成すると、課内の人数に応じた金額が適用されるため、課内に複数チームを作成しても、メンバー数が増えない限りは料金に変更はありません。上記の例では、ユーザー1、ユーザー2、ユーザー3、ユーザー4を含む課を作成することになります。ユーザーあたりの料金はチームをアップグレードする場合と変わらず、Premium プランや Business プランなどの単価が適用されます。

課の導入には営業への連絡が必要なようですが、すでに有料プランをご利用とのことですので、サポートに連絡しても対応してもらえるのではないかと思います。日本語サポートの連絡先を DM でお教えすることもできますので、必要がありましたらお知らせください。
よろしくお願いいたします。

#4

まさにピッタリな内容の回答ありがとうございます。
課(Division)を作成するとのこと、理解致しました。
>日本語サポートの連絡先を DM でお教えすることもできますので。。。。
ぜひ教えていただきたくよろしくお願い致します。

1 Like