カスタムテンプレートによるプロジェクトのスケジュール機能を順次展開中

#1

Now rolling out to Asana users—schedule projects with custom templates の翻訳です。プロジェクトテンプレート機能はすでに便利ですが、さらに便利になり、「本当に大切な仕事」に使える時間が増えます!

(以下本文)

こんにちは!

現在 Asana では、プロジェクトのカスタムテンプレートで、作業の開始日やプロジェクトの完了日に基づいてタスクの日付が調整される新機能を展開しています。

この機能は、今後数週間で、カスタムテンプレートにアクセスできるすべての Asana ユーザーが利用できるようになる予定です。現時点ではプロジェクトのスケジュール機能をご利用いただけない場合も、安心してお待ちください。

この機能を使った場合、既存のカスタムテンプレートからプロジェクトを作成するときに開始日または終了日を設定すると、すべてのタスクが自動的にスケジュールされます。カスタムテンプレートには、日付が設定されたタスクが含まれている必要があります。この機能の仕組みについて詳しくは、Asana ガイドをご覧ください。

頻繁に繰り返し使うプロジェクトやプロセスがある場合は、カスタムテンプレートを作成することで時間を節約したり重要なステップの見落としを防いだりすることができます。この新しいスケジュール機能により、プロジェクトのセットアップとスケジュールの調整にかかる時間がさらに短縮され、実際の作業により多くの時間を使えるようになります。

ご質問やご意見がございましたら、以下のコメント欄からお気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いいたします。

1 Like