行政での活用事例(広島県福山市)

広島県福島市の行政での活用事例だそうです。国内での事例は、初めてでしょうか(?)。
デジタル化で質の高い市民サービスの提供を目指す福山市Asana導入で行政にプロジェクトマネジメントが定着 | ワークマネジメント オンライン (work-management.jp)

USAで行政の事例としては、こちらでしょうか。
Providence is the city that runs on Asana - The Workback by Asana
Asana case study - City of Providence • Asana

6 Likes

行政での導入事例、5年くらい前にどこか(Qiitaやnoteのような媒体)で見たことがあります。
しかし、数年後に探してもまったく見つからなくなってしまったので、自治体の都合で削除されてしまったのかもしれません。

1 Like

広島市もProvidenceも、リーダー(市長)の指示によるのですね。

また、こういう公共の事例は、中堅の民間企業の側から見ると、安心感が有って周りに勧めやすくなります。

2 Likes

@Ka_Nishiyama さん、とても早いですね!最新の事例に気づいていただきありがとうございます!自治体に関する事例としては、国内初の事例となります :slight_smile: スピード感を持ってAsanaを導入され、働き方が変化している素晴らしい事例ですよね!

3 Likes