検索機能で数値の合計を取得したい

検索機能と高度な検索を使用すれば
誰がどのタスクをいつまでにというところまでは絞り込みして表示できるのは認識してます

すべてのプロジェクトを対象に
担当者ごとの数値列の合計を出したいのですがそのようなことは可能でしょうか?

例えば下記のようにしたいです

担当者名 タスク名 時間
USER1
タスク1 5
タスク2 5
合計 10
USER2
タスク1 10
タスク2 5
合計 10

@Mutsuki さん、こんにちは!Asana コミュニティフォーラムに投稿いただきありがとうございます :slight_smile:
残念ながら、直接ご希望いただいた内容を実現することは現在の使用だと難しいと思われます :sweat:
ご希望いただいた内容を直接実現できるものではないかもしれませんが、いくつか参考になる内容を考えてみました :bulb:

高度な検索を利用

ご存知の通り、高度な検索をご利用いただくと担当者名とタスク名は表示できます。
リスト表示の場合、タスクの横に番号を載せられますので、それを利用しタスクの合計数を表示することは可能です。
残念ながら、検索結果の表示の場合タスクのカスタムフィールドに入っている数値の合計を出すことはできません…。

プロジェクト横断ワークロード

最近追加されたプロジェクト横断ワークロードをご利用いただくと、各メンバーが持つすべてのタスクや推定時間などを表示できます。下記の図はタスク数が表示されていますが、グラフにカーソルを当てていただくとタスク数が表示されるので、同じように推定時間を出すことができます。

タイムラインのように時系列で並んでいるため、ご希望通りではないですが、担当者ごとのタスク名と、その所要時間が取得できそうです。

※こちらの機能はEnterpriseプランの方がご利用いただけます。

@JPForumLeaders 何か良いアイディアが思いつく方がいらっしゃれば是非教えてください!

1 Like