ルールを手動トリガーで実行したい

選択しているタスクに対して、手動でプロジェクトに登録されているルールを実行できるようにしたいです。
例えば、コラボレーターの組み合わせが複数ある場合(管理職のみ、全てのメンバーなど)、組み合わせごとのルールをつく言っておき、タスクを作成した後、メニューから手動で発動できると直感的に使いやすいと思います。
トリーガーに手動というものを追加して、メニューからルール実行を選ぶと、候補として手動トリガーが設定されたルールが選択できるようにすると使いやすいと思います。

組み合わせごとにプロジェクトを作成して、そのプロジェクトに登録されたらルールを実行するという方法も可能ですが、裏技的な使い方になり、Asana初心者では思いつきにくいかと思います。

追加
プロジェクトだけでなくマイタスクのルールも手動トリガーをかけられるようにしたいです。

@Tetsuo_Kawakami さん、こんにちは。製品フィードバックをお送りいただきありがとございます :slight_smile:

すでにご存知かもしれませんが、今の仕様では、カスタムフィールドをトリガーにして、Aカスタムフィールドが選択されると、管理職のみがコラボレーターとして、Bカスタムフィールドが選択されると、全てのメンバーをコラボレーターとして追加されるようにしておくと、それぞれのカスタムフィールドが選ばれたときに、指定したルールが走るようになります。

ご希望の手動、とは異なるかもしれませんが、ご検討いただけますと幸いです :raised_hands:

1 Like

@Nao_Kumazaki さん
確かにそれであれば、手動で発動できますね。マイタスクでもルールが発動できますね。
また、カスタムフィールドにあった方が、見つけやすくて良いかもしれません。

@山崎岳史 さん @Ka_Nishiyama さん 米良さん(メンションに出てきませんでした)
私が意図したことは、こちらで実現できるので、この要望を取り下げても良いのですが、他に投票していただいた方は、いかがでしょうか?

1 Like