タスク説明欄やコメントの編集機能の充実(色やフォントサイズの変更)

説明の途中に画像を差し込む機能
文字の大きさだけでなく、色も変更できる機能
などが欲しいです。

3 Likes

@anon30441278 さん、Asana コミュニティフォーラムへのご参加& 製品フィードバックへのご提案、どうもありがとうございます :sunflower:

より明確で詳細なタスクを作成できる新機能 の製品リリースでご案内していますが、下記の通り、画像やスクリーンショットを直接挿入する機能が今後出てくると思われます。色の変更については、別途製品チームに内容を共有いたします!今後も気になる点ございましたら、フォーラムにお寄せください :grinning:

YouTube や Figma などの外部ツールのリンクを自動で展開する機能や、タスクの説明に画像やスクリーンショット、表を直接挿入する機能が登場します。

3 Likes

現在も太字や下線等あり、それらを使って特に伝えたいことは強調するようにしていますが、赤字や字のサイズを変更して強調できるとより見やすさが増すように思います。
ぜひご検討よろしくお願いいたします。

1 Like

@mao_fujita さん、こんにちは!製品フィードバックをお送りいただきありがとうございます。
私も文字の色が変更できるようになるととても見やすくなるなと感じております :muscle: いいフィードバックをありがとうございます。

現在、説明欄では文字のサイズを変更することが可能です。ご希望の文字のサイズを大きくするは、見出し1、2以上に複数のサイズの種類を増やされたいということでよろしいでしょうか。

投票ボタンを押すのもお忘れなく、お願いします!

1 Like

@Nao_Kumazaki さん
返信ありがとうございます!
見出しでサイズ変更ができること知らなかったです!!早速使ってみました!すごく便利です!ありがとうございます!!
その上でわがままを承知で、、打ち込んだ文字を後からサイズ変更できたり、仰っていただいたように見出しという形でなく、フォントのサイズを変更できたりするとなお使い勝手がよくなるな!と思います。

1 Like

@mao_fujita さん、お返事ありがとうございます。承知いたしました!それでは、こちらのスレッドはこのまま残しておきますね。また、すでに似た製品フィードバックがありましたので、タイトルを少し修正して、統合したいと思います :slight_smile: 投票いただいた票数は維持されますし、コメントも残ります。ご要望はまとめておいた方が、今後フォローがしやすいため、そのようにさせていただきます!

1 Like