マイタスクでのアプリ連携のユースケース

英語のマイタスクのガイドの中に、apps in My Taskという項目があり、マイタスクでアプリ連携ができると書かれています。

これは、具体的にはどういった連携ができるのでしょうか?Teamsをマイタスクで連携した時に想定されるユースケースを知りたいです。

@Tetsuo_Kawakami さん、ご質問ありがとうございます :raised_hands: お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

これまでプロジェクトに連携可能だったアプリですが、マイタスクにもアプリが連携できるようになっています :gear:
私は、試しにマイタスクとSlack連携し、マイタスクに入る全てのタスクの情報が指定したSlackチャンネルに通知しています。プロジェクトの連携と同様、Slack側から「いいね」を押したり、タスクにコメントができます。プロジェクト内で出来るアプリ連携と同じようなことを、マイタスク側でも出来るようにした、というのがこのアップデートですね。

Microsoft Teamsへ連携の箇所に書かれていることになりますが、下記のことができるようです。

• タスクやプロジェクトを検索し、関係者と共有することで、全員に情報を共有できます。
  • Teams チャネルでタスクやプロジェクトに関する通知を受け取り、通知設定をチャネルごとにカスタマイズできます。
  • Teams での会議中も画面を Asana に切り替えることなくタスクの作成、割り当て、確認ができます。
  • Asana からカスタムルールを設定し、Asana のトリガーに基づいて Teams チャネルにメッセージを自動的に送信します。
  • ボタンをクリックするだけで、会議中に作成されたすべてのタスクを確認できます。
  • Teams を離れることなく、その場で仕事を作成し、割り当てることで効率を最大化します。

また、ルールを使うことで下記のアクションを起こすことができます!実際のユースケースではないですが、少しでも参考になりますと幸いです :white_flower:

実際にTeams とマイタスクを連携しているユースケースをお持ちの方は、共有可能な範囲でお知らせいただけると嬉しいです :slight_smile:

@Nao_Kumazaki さん
詳しい解説ありがとうございます。
お陰でイメージが湧いてきました。

@Tetsuo_Kawakami さん、イメージが湧いたとのこと良かったです! :slight_smile:
ご利用いただく中で出てきた質問や、製品フィードバックは、いつでもフォーラムにお寄せいただけますと幸いです。