Teams通知をasanaのマイタスクに受信させる設定について

@Akiko_Nagahashi
Microsoft Teams + Asana • Asana の下の方に下のような記述があります。
この中で、Teamsからの通知を直接Asanaのマイタスクに受信することができるとかいてありますが、どのように設定すればいいでしょうか?
また、機能としては、Teamsの通知が、タスクになるということでしょうか?
Asana と Microsoft Teams を連携して使用する方法 • Asana 製品ガイド をみたのですが、該当する記述が見当たりません。

Microsoft Teams と Asana の連携では、どのようなことを行えますか?

Microsoft Teams と Asana の連携を使えば、チームの会話を簡単に Asana のタスクにつなげることができます。Microsoft Teams からは、以下のことを行えます。

会話を Asana タスクに変換する
    Asana のタスク、プロジェクト、ポートフォリオ、ステータス更新などを共有する
    Asana のタスク、プロジェクト、ポートフォリオを検索する
    Teams からの通知を直接 Asana のマイタスクに受信する
    Teams ミーティングから直接タスクを作成、割り当て、表示する

@Tetsuo_Kawakami さん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
「Teamsからの通知を直接Asanaのマイタスクに受信する」の設定方法の件、私の方では分からなかったので、プロダクトチームに聞いてみました。

AsanaのBotが追加されているチャットで 「 プロジェクトをリンク 」からマイタスクを選択することで、そのチャット上で行われたAsanaの操作がマイタスクに反映されるということのようです。

ただ現時点では、他のメンバーが入っているチャットルームにAsana Botを追加した場合に、マイタスクをリンク先のプロジェクトとして選択することができず、プロダクトチームにて確認中です。Asana Botだけが入っているチャットでは、以下の手順でマイタスクが選択できます。

設定方法

1. Teams上のサイドバーから、プライベートチャットウィンドウにアクセスする
  2. Asana BOTがいるチャットを選択
  3. 「プロジェクトをリンク」コマンドを入力するか、入力ボックスのAsanaボタンをクリック
  4. マイタスクを選択

リリースされて間もない機能ということもあり、まだ完全ではない部分もあるようです。
今後順次対応されていくと思いますので、どうぞお待ちいただければ幸いです。

@Akiko_Nagahashi さん
ご回答ありがとうございます。
早速、設定を行い試してみました。
残念ながら、teamsの通知がasana のマイタスクに反映されるのではなく、asana のマイタスクの活動通知が、teamsのリンクしたasana botのチャットに通知がいくというものでした。
説明文とは逆の方向の動作でした。
英語→日本語への翻訳時のミスかなと思ったのですが、英語の説明でもteams→asana と読み取れる書き方でした。
チームズの通知をasana の受信トレイに集約できるのかなと期待したのですが残念です。

@Tetsuo_Kawakami さん、ご確認ありがとうございます。そうですね、私もKawakamiさんと同じく、Teamsの会話の通知をAsanaに送ることができるのかと思ったのですが、先の投稿の通り、現状では他の人々との会話をマイタスクを紐づけることができないようです。これができるようになると、もしかしたらできるのかもしれません。いずれにしても現在はまだ対応中のようです。
ただ実際にTeamsの通知がAsanaに送られると、それはそれでAsana側が煩雑になってしまいそうですが・・・