カレンダーの文字サイズ問題について

弊社のチームメンバーで老眼のため、カレンダーの数字が小さすぎて、見えずらいとの声があります。
御社のページ設定やヘルプを探しましたが、カレンダービューの数字だけ大きくする方法は
見つかりませんでした。

よくNewsページなどに 大中小のボタンがあり、押すとページ全体の文字サイズが変わる機能がありますが、その適用範囲を、カレンダーの数字だけにすることはできないのでしょうか?

もしくは、英字新聞の文章の頭文字1文字だけサイズが大きいのですが、
「今日」と「明日」は大きく、他は今のままでもいいのですが。。。

ついでに申し上げます。
ユニバーサルデザインとして、休日・祝日の日にアンダーラインがあると
とても助かります。
色盲、色弱の方が利用するには、とても助かります。
何か解決方法があれば、ご教授ください。

3 Likes

ノートPCのような小さな画面で作業する時など、大きくなったらいいのになと思う時があります。
投票しました。
マウスホバーした時に、日にちの数字が拡大されると言うのでも良いかなと思いました。

P.S .
蛇足ですが、色についてちょっとした情報提供です。
下のような配色をすることでも、対応できるようです。
Asanaカラーはそういったことを配慮した配色にしているという記憶があるのですが、変わってしまったのかな。
個人的にですが、多くの人が見やすくなるように、エクセルの配色はこれを利用するようにしています。
JISの安全色もユニバーサルカラーに改定されているようです。

https://jfly.uni-koeln.de/colorset/

2 Likes

色覚サポートモードのことでしょうか?

Asana のアクセシビリティ機能 | 製品ガイド • Asana 製品ガイド

1 Like

情報ありがとうございます。
設定でいじるんですね。覚えておきます。

1 Like

@翠簾屋_良彦 さん、Asana コミュニティフォーラムへのご参加&ご投稿をいただきありがとございます :asana:

Asana では現在、文字サイズの変更は残念ながらできません。ご要望いただいた内容は、製品フィードバックチームに連携させていただきます。こちらの投稿を見ている方で、同じ要望をお持ちの方は、ぜひ投票ボタンのクリックを押してください :sunny: