承認制チームのメンバーが0になってしまい、チームの削除方法がわからなくなりました。

Asanaを導入するために、自社のドメインを使って「組織」としてAsanaを使い始めました。
自分一人だけがメンバーとして存在している組織です。

承認制チーム(「IT」という名前で作ってます)を作りました。
しかし、色々試しているうちに、自分自身をチームのメンバーから削除してしまいました。
チームのメンバーでないとチーム自体の削除ができないので、チームに参加するために「参加リクエスト」を送信しました。
しかし、リクエストは送信済みになるも、リクエストを見れるアカウントが存在しないためか、チームに参加することができません。。。

PC(Mac)のアプリから見てもサイドバーのチームに作成してメンバーのいない「IT」は表示されません。
しかし、iPhone及びiPadのアプリのホームタブの中の「すべて」を選択すると、その中にメンバーのいない「IT」というチームが存在しているのです。
表示がされていなければ放置で良いかなと思っているのですが、iPhoneやiPadのアプリで表示されていると目障りなので、非表示にするか削除する方法を探しています。

解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

2 Likes

@Endoh_Yuki_L さん、Asanaのコミュニティフォーラムへご参加いただきありがとうございます :blossom:

ご指摘の通り、チームの削除はメンバーでないとできない仕様となっております。
サポートチームにお問い合せいただくことで、 @Endoh_Yuki_L さんを「IT」チームに手動で所属させることができます。その後、ご自身で「IT」チームの削除をお願いできますでしょうか?

サポートへお問い合せいただく際は、こちらに書いてくださった通り、チーム名「IT」をお伝えいただきますとスムーズにご対応が可能です。参考になれば幸いです :blush:

サポートチームへのお問い合わせ手順こちらをご覧ください :arrow_down:

他にご不明な点ございましたら、いつでもご連絡ください :gem:

3 Likes

Nao_Kumazakiさん

待ち望んでいたご回答をありがとうございます!!
やはりそういう仕様ですか、承知しました。

今サポートチームへ問い合わせしてまいりました!
これで解決することを祈ります。

3 Likes

無事削除できました!
ありがとうございますー!!!

1 Like

@Endoh_Yuki_L さん、ご丁寧にご連絡ありがとうございます!無事に削除できたと聞けて、嬉しいです :sunny:また困ったことがあれば、ぜひご連絡ください :blush:

This topic was automatically closed after 11 days. New replies are no longer allowed.