プロジェクトが削除されたら、参加メンバーとの関連も解除してほしい

現在の仕様だと、プロジェクトが削除された後も、プロジェクトと参加メンバーは関連付いたままなので、
「特定のプロジェクトへのアクセス権を持つメンバー」として参加していた場合、
そのチームに参加していなくても「チームに所属」していることになります。

その結果、メンバーのサイドバーには、参加プロジェクトがないチーム名だけが表示されます。
このチームには「特定のプロジェクトへのアクセス権を持つメンバー」としての参加で、
チーム自体には参加していないので、不要な表示だと思います。

削除されたプロジェクトがいくつもある場合、不要なチームがいくつも表示されて見づらいので、
プロジェクトが削除されたら、参加メンバーとの関連も解除してほしいです。

管理者コンソールでメンバーの「チームのアクセス」を見ると、
チームにもプロジェクトにも参加していないのに「チームに所属」と表示され、
管理者にとって、メンバーが本当に所属しているチームがわかりにくい仕様だと思います。

「チームに所属」ではなく、
・チームに参加
・特定のプロジェクトへの参加(削除されたプロジェクトは除く)
で分類されれば、もっと管理しやすくなると思います。

管理者コンソールで見るチームメンバー数の齟齬

1 Like

@Mika_Miyamoto さん、Asanaへの製品フィードバックをお送りいただきありがとうございます :parachute:

チーム所属という文言ではなく、改善点まで考えていただき嬉しいです!いただいた内容は、製品チームにフィードバックをさせていただきます。
こちらのスレッドをご覧いただいている方の中で、同じ要望をお持ちの方は投票やコメントでお知らせください :slight_smile: