タスクのコピーについて

既に作り込んでいるプロジェクトについて、新たにいくつかのセクションやタスクを追加して同じタスクを他のプロジェクトにも使いたい場合、関連付けせずにタスクをまとめてコピーする方法はありますか?

2 Likes

@Ayako-t さん、フォーラムへのご投稿ありがとうございます :cat:
日本語の質問でしたので、カテゴリーを 質問とアドバイスに変更いたしました。

プロジェクト内のタスクを複製して、別のプロジェクト内にコピーする方法ですがCSVインポートを使うことでご希望のことができるかもしれません。

手順 :white_check_mark:

1. コピーしたいタスクが入っているプロジェクトをCSVでダウンロードする
プロジェクト名の横の下矢印マーク > エクスポート/印刷 > CSV をクリックする

2. ダウンロードした CSV データから、コピーしたいタスクのみ残して編集する

3. 編集したCSVデータを他のプロジェクトにインポートする
追加したいプロジェクト名の横の下矢印マーク > インポート > CSV をクリックする
※インポートする際に編集画面上で、セクションに該当する列を「セクションまたは列」として設定してください。その後プロジェクトへ進むをクリックし、インポートします。

edit_csv_import

CSVダウンロードについてはこちらのガイドも参考になります。

上記の方法で、実現したいことは達成できますでしょうか?他にもご不明な点ございましたら、いつでもお知らせください :mailbox:

1 Like

ありがとうございます。
csvを使っての編集はまだしたことがなかったため、チャレンジしてみようと思います!

1 Like

@Ayako-t さん

2年前の投稿なので、現在は改善されているかもしれません。(確認できていなくて、ごめんなさい)
下のような注意事項もあるようです。
こちらも参考にされたら良いと思います。

1 Like

ありがとうございます!
まだcsvファイルの作成まで出来ていないのですが、この点頭に入れておきたいと思います!

This topic was automatically closed after 9 days. New replies are no longer allowed.