csvインポートによるタスクの更新

csvインポートを利用して新しいタスクを追加することは可能ですが、すでに登録済みのタスクに対してcsvインポート等を利用して一括編集(csv記載の内容にアップデート)をかけることは可能でしょうか?

エクスポートでタスクIDを引っ張ってきて、そのIDに対し更新をかけようとしましたがインポートでタスクIDの紐付けが出来ませんでした。
よろしくお願いいたします。

@gudera さん、:unicorn:ご質問ありがとうございます!:unicorn:
CSVインポートは仰るとおり新しいタスクを追加するものです。タスクはそれぞれ進捗具合が異なり、都度アップデートすることを考えているため、CSVインポートによる一括更新は残念ながらできません。

でも確かにあれば良い機能ですよね。提案フォームがございますので、もしよろしければ機能追加のご希望をご提案ください!
よろしくお願いいたします。

ご返答ありがとうございます。出来ない旨了解しました。

引き続きよろしくお願いいたします。

1 Like

もう何点かおうかがいしたいのですが、CSVインポートを行う際のカラム名が適切なフォーマットはありますでしょうか?

インポート時のフィールド設定にある「タスクタイプ」とはどういったものでしょうか?

セクション名のインポートとセクション名を親タスクとしたタスクの登録はどのように行うのでしょうか?

@gudera さん、返信が遅くなりすみません。
こちらで告知いたしましたが、新しいCSVインポート機能をロールアウトしました。見え方もだいぶ変わりよりわかりやすくなったかと思います。
セクションもかんたんに追加いただけるかと思いますのでぜひお試しいただけますでしょうか。
宜しくお願いいたします。