タスクの内容更新をcsvで行いたい。

同じプロジェクトを定期的に繰り返すため、プロジェクトをテンプレート化しておき、日程箇所のみ変更を入れることで、スケジュールを別設定して管理したいと考えています。

その際、プロジェクトに含まれるタスクの日程カラム箇所を、csvで更新できれば、と思うのですが、タスクの内容更新をcsvで更新できるのでしょうか。

@大畠愛 さん、ご質問ありがとうございます :cloud:

CSVのインポートはあくまでタスクの新規追加となり、既存タスクの更新はできません。
既にタスクが存在している場合は、既存タスク自体を更新していただければと思います。
仕事=タスクに進捗があると都度更新いただくことで、リアルタイムなプロジェクト管理を行っていただけるかと思いますので、是非ご検討ください。

プロジェクトのテンプレートを使って新規でプロジェクトを作成する際に開始日の設定を行っていただけますので、テンプレート設定時に期日を設定しておくと、プロジェクト作成時に都度期日を設定頂く必要がなくなります。
CSVを使ってプロジェクトを作成する場合は、プロジェクト作成時に 「 スプレッドシートをインポート 」を選択いただくことで新規でCSVのデータをインポートしたプロジェクトを作成いただけます。
プロジェクトの作成についてはこちらもご参照ください。

2 Likes

ご案内ありがとうございます。
タスクにリードタイムが含まれるものがあり、開始日だけではスケジューリングできないため、
テンプレートから同じプロジェクトを読み込み、スケジュールの個所のみ、csvで変更できないかと考えました。

テンプレートにリードタイムを保持できれば良いのですが、現状、その機能はないかと思いますので、カスタムフィールドに数字を入れて管理しています。

テンプレートにリードタイムを持たせることはできますでしょうか。
五月雨式に申し訳ございません。

1 Like

@大畠愛 さん

テンプレートでも開始日の設定を行っていただけます。
カスタムテンプレートを選んで「編集」ボタンをクリックします。

編集ができるページに遷移しますので、ここで開始日から何日間の期間が必要か、設定いただけます。

期間を入力したら「完了」ボタンを押すことでカスタムテンプレートをいつでもアップデートいただけます。
宜しくおねがいします。

2 Likes