個人アカウントと会社のアカウントを簡単に管理したい。

お世話になっております。
かねてより会社でAsanaを利用しているのですが、この度個人のアカウントを作成し、プライベートのタスクもAsanaで管理したいと思ったのですが
iPhoneでのアカウント管理が、ログインログアウトを都度都度しなくてはいけないようで困っております。

個人アカウントと会社のアカウントの両立についてご教授いただけると幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

また別件なのですが、ワークスペースを新規で作成しそちらを個人様に利用すればいいのでは?と思い込んでしまい
作成してしまったのですが、不要かと思うのでこちらを削除する方法ももしよろしければ、教えていただきたいです。

恐れ入りますが、お力添えいただけますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

スマホアプリで複数ワークスペースにログインすると、他のワークスペースの通知が(Web版よりも)わかりやすいので便利ですよ :slightly_smiling_face:

やり方ですが、会社のAsanaの方に、個人のメールアドレス(個人のAsanaアカウントで利用しているアドレス)を登録すると、スマホアプリで複数アカウントが切り替えられるようになると思います。

やり方は以下のガイドをご参照下さい。

ただし、会社のAsanaでシングルサインオンが適用されている場合は、
”Email can be updated from authentication provider”(日本語だと「Eメールアドレスは認証プロバイダーから更新できます」とかそんな感じだと思います)という表示が出て、個人アドレスが追加できないようです。
その場合は、カスタマーサポートへ連絡すると、追加してくれるとのことです。
(ちょうどそういうやり取りが英語版でありました → https://forum.asana.com/t/new-email/164814)

5 Likes

@MasaHagiwara
教えていただき、ありがとうございます!!

シングルサインオンの状態でした…。

なるほどー。運営の方に問い合わせする方法でなら統合できそうな感じなんですね。
送ってみます!

ありがとうございます!

2 Likes