タスク内のタイムラインで「最新のコメント」が「一番上」に来てほしい

特定のタスク内でコメントのやりとりが増えたときに、
非表示を挟むとはいえ毎回最下部までスクロールするのが非効率に感じることがあります。
コメントの順序を反転させ、
最新のものが最上部にくる仕様にすることは難しいでしょうか。

ちなみに社内で使用しているGmailにも
同様の設定を実現してくれる「Gmail reverse conversation」という拡張機能があり、

本家に備わっていないのが疑問に感じるほど
たくさんの人たちがデフォルトで導入しています。
(もしGmailお使いの方がいらっしゃいましたら、メリットしかないのでぜひオススメします)

この要望はそれなりの頻度でありますね。
私も投票しました。
並ぶ順番は、かわらないですが、タスクの詳細を開いたときは、最新のコメントが一番下に表示されるようになていますね。
ただ、コメントの行数が多い場合、最初の数行しか表示されない状態になりますね。これは、なるべく多くの行を表示するように改善してほしいですね。
Asanaとしては、最新の表示が最初に表示されるので、並び順はどっちでも良いという考えなのかもしれません。

追記
メールなどの長い文章をコメントに転送した場合、最新コメントの最初の数行すら表示されないようです。
なので、希望される機能か、最後のコメントが最大限表示される仕様になるといいですね。

2 Likes