ゴールの進捗指標のターゲットに”0”を設定できない

組織の目標で例えば”毎月のクレーム件数0件”というように”0”をターゲットに入れたい目標があるのですが、ターゲットに0を入力すると下図のように”保存”ボタンが押せません。
このようなゴールを設定したい場合、解決策はありますでしょうか? また、このようなゴールの使い方は正しいのでしょうか?

image

@松尾卓哉 さん、ご質問ありがとうございます :chart_with_downwards_trend:

現在のAsanaのゴールでは “0” をターゲットとすることはできません。確かに0が目標という場合もありますね…。
そのような場合、例えば目標値0件を100%と設定し、クレーム件数の平均から考えて今期はこのくらいできた、といった具合にパーセンテージを目標として設定してみるのが良いかも知れません。

やはり0が目標値に欲しいという場合、 「提案」カテゴリーに新たなスレッドを立てていただければ幸いです。

こちらのカテゴリーにご提案いただいた内容は、すべてAsanaのプロダクトチームにて確認させていただいております。

また、他のユーザーの皆様からもリクエストの内容が見えやすくなり、「Vote」を押していただくことで、どれくらいの要望数があるのかを把握しやすくなります。

よろしくお願いします :chart_with_upwards_trend:

2 Likes

@Kei_Mitsui さん、いつもお世話になっております!
回答ありがとうございました。

安全関係等の目標設定の場合やはり0を目標に設定した方が直感的だと思います。
なので、提案カテゴリーにスレッド化させて頂こうと思います。

1 Like