テンプレートから複製したタスクのコラボレーターを一括で外したい

カスタムテンプレートを複製すると、タスク内に複製した人がコラボレータに入ってしまうのですが、一括で外すか、最初から空の状態にしたいです。

何かいい方法はないでしょうか??
よろしくお願いいたします。

1 Like

@新井知美 さん、ご質問ありがとうございます :honey_pot: :honeybee:

カスタムテンプレートというのはタスクテンプレートということでよろしいでしょうか。
タスクテンプレートを使ってタスクを新規作成すると作成者がコラボレーターとして参加しているので、これをコラボレーターに入れないようにしたいというご質問かと思われます。私の認識が間違っていたらご指摘ください。

タスクテンプレートを使用してタスクを作成すると作成者はコラボレーターとなります。これを元からいない状態で作成することはできません。作成者がコラボレーターになることによって担当者の進捗の通知が届き状況を確認できます。個人的にももし自分が誰かに割り当てられたならば、その人が誰なのか、またタスクに質問がある場合はその人にできるのでコラボレーターに作成者はいたほうがよいのでは、と思ってしまいます。

ルールを使ってコラボレーターから特定のユーザーを外すということはできますが、テンプレートを使う人は複数いらっしゃると思うのであまり現実的ではない気がしますね。

あまりお力になれずすみません。他の皆様はどのようにされているのでしょうか :eyes:

3 Likes

@新井知美 さん、遅いコメントで申し訳ありませんが、「一括で」外すという部分だけに反応します。
もしテンプレートを複製してタスクを一度にたくさん (3つ以上) 作成する場合は、タスクを複数選択し、「…」(その他のアクション) > 「コラボレーターを追加」を選択し、不要なコラボレーターの「:heavy_multiplication_x:」ボタンを押すと、各タスクから一括でコラボレーターを削除することは可能です。
※このコラボレーターの一覧には、選択されたタスクのうち、一つでもコラボレーターになっている人が全員表示されます。

2 Likes