受信トレイの通知の切替方法

受信トレイの通知のオンオフについて
今は、プロフィール設定を開いて、通知の設定を変更してますが、
簡単に切り替えれるよう、受信トレイの左のアイコンを押すと、オンオフ出来るようにして欲しい。
受信トレイ

Voteしてからだいぶ時間が経ってしまいましたが、共感するトピックだったのでコメントします。
@k-nishiyama さんの画像にあるように、ベルをクリックしてオンオフが切り替えられると、とてもいいですね!

実は以前は受信トレイの上部に「スヌーズ」ボタンがあって、ボタンを押してから1時間は通知が停止して仕事に集中できるという機能がありました。これがいつの間にか無くなって、サイレントモード (Do not disturb) が実装されましたが、設定の手間は増えましたね。
英語版のスレッドで、スヌーズ機能を復活させて欲しいという声もあがっていました。

デスクトップアプリではワンクリックで1時間通知を停止するというスヌーズの同等機能が復活していて、Web版にも実装されたらいいなと願っております。

追記:見覚えがないので、つい最近まではなかった気がするのですが、Web版でもプロフィールアイコンの下からすぐにサイレントモードの設定ができるようになっていました。
プロフィール設定を開かなくてよいので手間は少し減っていると思います。

受信トレイのアイコンをクリックするアイデアは素晴らしいのですが、少しクリックする場所がずれると受信トレイ自体が開いてしまうので、プロフィールアイコンのすぐ下で設定できるようにしたのは、よい落とし所だったように思います。「:bell:受信トレイ」を右クリックするとサイレントモードの設定ができる、などもいいかもしれませんね。

2 Likes