遅延しているマイルストーンを一覧で抽出する方法は?

@Shoma_Terai さん

こんにちは!

Forum Leaderのヒーロー @Bastien_Siebman さんが「 Advanced search & the best reports 」という投稿の中で

2. Overdue milestones by @Bastien_Siebman
Milestones are important to measure progress, especially in Portfolio and Timeline
:hammer: Add filter > More > Milestone > Milestones only
:hammer: Due Date > Within the last > 1 day
:hammer: Completion > Incomplete

という手法を紹介しています。

2. 期限超過のマイルストーン by @Bastien_Siebman
マイルストーンは進捗を計測するため、とくにポートフォリオやタイムラインで重要です。
:hammer: フィルタの追加 > その他 >マイルストーン > マイルストーンのみ
:hammer: 期日 > 過去 > 1 日 (←ここはお好きな日数で)
:hammer: 完了 > 未完了

条件の最後に「未完了」が含まれているところがポイントかなと思いました。

アーカイブ済みのプロジェクトのマイルストーンを全て「完了」にしておく、という下ごしらえさえしておけば(一度その作業をすることが可能ならば)「高度な検索」で対応できそうです。

@Akiko_Nagahashi さんが書かれている通り、ビジネスプラン以上をご利用でしたらポートフォリオを利用するのも一手だと思います。
その場合は現在ライブの(アーカイブされていない)プロジェクトを対象としたポートフォリオを作成して高度な検索でのフィルタに
「ポートフォリオ内」を追加、ですね。

5 Likes