New! ポートフォリオにポートフォリオを追加して、階層を作成することができるようになりました。

皆さん、こんにちは :wave:

ポートフォリオ をプロジェクトの整理やプロジェクト間のスムーズな移動、それぞれの仕事の進み具合の大まかな把握に活用している方は多いと思います。今回は、そんなポートフォリオの最新アップデートをご紹介します。今回のアップデートで、ポートフォリオにポートフォリオが追加できるようになりました。

ポートフォリオを使うときに、プロジェクトとポートフォリオの両方が追加できるようになりました。複数の階層を作って仕事を整理することで、自分のチームに合った構造を作ることができます。マトリクス型組織、ヒエラルキー型組織、フラット型組織など、どんなタイプの組織でも、チームのフォルダー、マーケティング活動、地域別キャンペーン、クライアントなど、チームの分類方法に合った階層をいくつでも作ることができます。

プロジェクトとポートフォリオが並列して存在している場合は、カスタムビューを作成することで確認したい作業の概要を把握できます。ポートフォリオを使ったことがないという方は、Asana Businessプラン にアップグレードすることでこの機能をご活用いただけます。

この新機能についての詳細は、Asana ガイドの最新記事をお読みください。フィードバックはいつでも大歓迎です。新機能の楽しみな点や、Asanaでのどういった活用方法をお考えか、以下のコメント欄でお伝えください!

2 Likes