MS Teams上でのAsanaカード展開について

MS TeamsとAsanaを連携して利用しています。

AsanaのリンクをTeamsのコメントに貼ると、人によって状況が変わるようでした。
私の場合はこのようにリンクを貼って少しすると、カードの右側にある矢印で表示切り替えが出来ます。

別の人も同じようにAsanaのリンクをTeamsのコメント欄に貼ったところ、横長の表示にしかならず、矢印表示も出ずに切り替えられなかったとのことでした。

これらの違いは何か理由があるのでしょうか?

@anon97642273 さん、こんにちは。ご質問ありがとうございます。
Teamsのチャット上でAsanaのリンクを貼った時の動作についてですね。
私の方でも確認してみましたが、TeamsとAsana を連携した状態でチャットの入力ボックスにリンクのURLを入力して少し待つと、確かにこのようなAsanaのカードが表示されますね。

そして右上の伸縮ボタン(?)を押すと、簡易表示に切り替わりますね。

「X」で閉じると、ただのリンクのURLのみになりますね。

私が試した個人的な印象ですと、URLを入力して「少し待つ」「Teams上でAsanaにログインする」という点がポイントなのかなと感じました。
ただこれらはすべてTeams上の挙動になるため、それぞれの動作の違いや理由については、Microsoftさんにお聞きいただくのが良いかと思います。

どうぞよろしくお願いします :unicorn:

1 Like