LINEとの連携の実装

日本特有のチャットツールのため、開発優先度は低いでしょうが、プライベートのプロジェクトでは良くLINEでコミュニケーションをとるため、Slackのような、連携機能があると嬉しいです。

APIは公開されてるから(?)、ライン側の処理ではないでしょうか?

2 Likes

なるほど、ようわからなかったですw
しかるべきAsana APIを参照にいって、個人トークンで認証して、OKなら許可みたいな感じかしら。

でも、まずは、LINEのトーク⇢Asanaタスク生成程度の連携で良いので、とりあえずできるか、やってみるか。。。ありがとうございます!

1 Like

いや、個人トークンでなくて、多くのLINEユーザー(プライベートのプロジェクトのパパママたち)が使えるようにしたいから、私の場合は、Asana Connectとの方か。
要学習。まず触ってみます。
2 Likes

Asana、LINEともにAPIが公開されているので、連携を実装することはできそうですね!
個人アクセストークンを使う場合はユーザーが全員が https://app.asana.com/0/developer-console からトークンを取得する必要があるので、かなり敷居が高くなってしまうと思います。
ユーザーが「認証OK」をクリックするだけで使用できる、OAuthのアプリがあるといいですね。

Asanaが公式で実装してくれるのが一番確実だと思いますので、投票させていただきました。

4 Likes

line works との連携機能お願いします!

2 Likes

ありがとうございます!
ぜひ、上の投票(Vote)ボタンもポチッと押していただけたらと思います。

2 Likes