CSVインポート時にサブタスクにもカスタムフィールドの情報を登録したい

CSVインポート時にサブタスクにもカスタムフィールドの情報を登録したいのですが、認識されず登録できません。
例えば、メインタスクやサブタスクに情報を登録して、プロジェクトを台帳代わりに活用している例があるのですが、このような場面で、インポート時にサブタスクに情報が登録されず困っています。

インポート時以外では、サブタスクの詳細画面で「継承フィールドを表示する」をクリックすると、カスタムフィールドに情報を登録できますが、これはつまり、カスタムフィールドは元来、メインタスクに紐づくものであり、このためインポート時にうまく登録できないのかと考えています。
現在は一度メインタスクとしてインポートした後、サブタスクに手動で変換することで対応していますが、改善頂けると有難いです。

@植田れいな さん、製品フィードバックに投稿いただきありがとうございます :sunny:

大量のサブタスクを含むデータをインポートする際は、カスタムフィールドを手動で変換するととても時間がかかりますね :cold_sweat:

こちらのご要望は英語の投稿 Ability to import subtasks with drop-down fields via CSVもありましたので、お手数ですが投票をお願いできますでしょうか。

より多くの皆様の声を、数字という見える形で集めたいと思っています。
こらの投稿をご覧になっている方の中で、上記の機能を希望される方はぜひタイトル左横の投票を押してください。コメントでもぜひ、お知らせください。

何かしらアップデートがあれば、こちらでご連絡いたします!:fire:

2 Likes

英語の投稿があったのですね!気が付きませんでした💦早速Voteさせて頂きました。
インポートはよく使う機能ですので、改善されると有難いです。ご検討宜しくお願い致します。

1 Like

@Nao_Kumazaki さん
本件、もしかして改善されていますでしょうか?
本日サブタスクのカスタムフィールドに情報を入れた状態でCSVインポートしたところ、カスタムフィールドの情報が登録されるようになっていました。(以前は反映されませんでした…)
タスクの詳細画面上では、「継承フィールドを表示する」をクリックしないと表示されませんが、クリックするときちんと登録されているようです…!
改善対応頂いたということで宜しいでしょうか。ありがとうございます!

@植田れいな さん、こんにちは :wave: お知らせいただきありがとうございます!
私の手元でも実施しましたが、対応されていますね。サブタスクのカスタムフィールドも、CSVインポートで登録されているようでした。

改善対応されたタイミングですぐにお伝えできず、申し訳ございませんが、無事に要望が叶ってよかったです!それではこちらのフィードバックはクローズさせていただきますね :slight_smile:

1 Like

This topic was automatically closed after 28 days. New replies are no longer allowed.