タスクのCSVインポートでサブタスクを外だしで管理する方法

既存プロジェクトに親タスク-子タスクのタスクインポートを
試しているのですが、親タスク-子タスクはできても、
子タスクをタイムライン等で表示させる為に、外だし管理(プロジェクトに追加)し、
及び、サブタスクにも各フィールドの値を入れたいと思っています。

これらをCSV取り込み一回の処理で実施したいのですが、
この様な対応は可能でしょうか。
参考までに、イメージを添付します。

@松岡_健太 さん、ご質問ありがとうございます :bear:

サブタスク(子タスク)をプロジェクトに紐付けタスクとしてみた場合のCSVインポートの動作ですね。
残念ながら、CSVにサブタスクとして親タスクと紐付けると、自動的にその親タスクのサブタスクとなり、CSV記入時にそのサブタスクにセクション名を入れていてもサブタスクであることが優先され、通常のタスクとしてプロジェクトに紐づきません。

タイムラインに表示したいサブタスクもあると思うので、確かにこのサブタスクがタスクとしてもCSVインポート時にできているといいですよね。 よろしければ、機能についてのご提案やご要望は、「提案」カテゴリーに新たなスレッドを立てていただければ幸いです。

こちらのカテゴリーにご提案いただいた内容は、すべてAsanaのプロダクトチームにて確認させていただいております。

また、他のユーザーの皆様からもリクエストの内容が見えやすくなり、「Vote」を押していただくことで、どれくらいの要望数があるのかを把握しやすくなります。

ぜひご協力いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします :honey_pot: :honeybee:

1 Like