CSVエクスポート機能で、セクションの列名が正しく表示されるようにしてほしい

プロジェクトをCSVエクスポートするとセクションの列名が「Section/Column」と表示され、このまま再度プロジェクトへインポートしようとすると、セクションの列だと認識されず、別途「Section/Column」というカスタムフィールドが作成されてしまいます。
正しくは「Section / Column」とスラッシュの前後に半角スペースが必要なのですが、エクスポートしたデータ上では何故か半角スペースが抜けてしまっているようです。
プロジェクトからタスクを抽出、CSV上で加工して、別プロジェクトにインポート、という活用方法をしたいのですが、この部分で手作業が必要となり困っています。お手数ですが、改善をお願いできますでしょうか。

@植田れいな さん、製品フィードバックへのご提案ありがとうございます :clap:

私は、インポート後の編集画面で「セクションまたは列」に切り替えていたので、セクション名を「Section / Column」にすると、再度インポートする際に、セクションとして表示される、という事に気づいておりませんでした :hushed:

CSVダウンロードしたものが、そのままの形でインポートできないのはバグの可能性があるので、製品チームにフィードバックを送ります。何かアップデートがあり次第、ご連絡させていただきます :beetle:

2 Likes

ご確認ありがとうございます。
インポート時にマッピング先を指定することでも代替できますが、CSV加工作業の際に併せて修正しておくと、インポート時に修正無しで進めるので、ひとまずこのやり方としていました。
修正頂けると大変助かります!宜しくお願い致します。

1 Like