🎥 Asana の基礎を学ぼう

みなさんこんにちは :wave: Asanaでコミュニティフォーラムを担当しているNao(熊崎奈緒)です。
ここでは、Asana を初めて使う方が知っておくべき 4つのポイントを20分の動画でお届けします。

下記の20分間の動画では主に4つのポイントをご案内しています。
個人的には、マイタスクと受信トレイを使いこなすことが、最初のハードルでしたので、みなさんの参考になれば幸いです。

1. Asana の使い方のマインドセット
  2. プロジェクトとタスクを使って仕事を把握
  3. マイタスクを使って仕事を整理
  4. 受信トレイを使って仕事を追跡

※ サービスのレイアウトが一部異なる場合がございます。

※ Asanaスペースには「組織」と「ワークスペース」があります。その違いは:

• 会社など特定のメールドメインがある場合は「組織」ができます。組織はチームに分かれます。
  • 特定のメールドメインに紐づかない場合は「ワークスペース」ができます。ワークスペースは一つのチームのように機能するため、チームに分けることはできません。

YouTubeをご覧いただけない方は、こちらのリンクよりアクセスをお願いします。

上記の動画に加えて、Asana 画面の見方を解説をしているスライドをご紹介します。

:page_facing_up:Asana スターターキット

本記事はお役に立ちましたでしょうか?もし役に立ったよ!という方は、右下のハートマークで教えていただけると嬉しいです。Asanaを利用する上で疑問が出てきたら「質問とアドバイス」へ、製品に関するご要望は「製品フィードバック」へお寄せください。

1 Like

@Nao_Kumazaki
ご紹介ありがとうございます。
社内にも展開できるものがあれば、と早速学習コンテンツをみていたのですが
本文からリンクいただいているAsanaスターターキットがアクセス権がないということで閲覧することができませんでした。
閲覧には何か手続きやライセンスなどが必要なのでしょうか?
お手数ですがご教示いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします

1 Like

@Miyako さん、こんにちは :wave: ご連絡ありがとうございます!アクセス権について、ご不便おかけし申し訳ございません。リンクを修正いたしました。こちらご確認いただけますでしょうか?

1 Like

@Nao_Kumazaki
早速のご対応ありがとうございます!
PDFを閲覧できました!早速確認して、社内でも活用できればと思います。