AsanaのAPI開発について

Asanaのapi開発についてお伺いしたいです。
【Asanaのapiを活用】
タスクIDに紐づいて、添付画像の赤枠(余白)部分に、他から引っ張ってきたテキストの情報を埋め込むことはできますでしょうか?
もし、以上ができない場合は、タスクのコメント蘭でも出来ないかご教授いただけますと幸いです。

@Daichi さん、こんにちは!ご質問ありがとうございます。
APIに関するご質問は、こちらのグローバルフォーラムのDevelopers&APIカテゴリーに投稿すると、英語圏の開発者も多くいますので、返事がもらえる確率が高まるかと思います。

ぜひご活用いただければ幸いです :grinning:

3 Likes

@Daichi さん、こんにちは。
Asana APIで操作する対象はプロジェクト、タスク(名前、担当者、期日など)、コメントなどであり、AsanaのUIを直接操作することはできません。コメントと連携させることは可能です!
(ただし、HTMLやJavaScriptをご存知で、DOM要素を操作できる場合はUIを変更することもできます。)

3 Likes

@ShunS
ご回答いただき誠にありがとうございます。
コメントと連携可能なんですね!助かります。
DOMでUIを変更する際は、何かadd onが必要なのですか?

@Daichi
DOMを操作するためのアドオンは特に用意されていません。
ご自分でプログラミングのコードを書いて、ブラウザー拡張機能や外部ツールを開発することになるかと思います。
規約上OKとは言えませんので、表立っておすすめできる方法でもありません。詳しい方が、自己責任で行うことになるかと思います :bowing_man:

2 Likes

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます!
勉強になります🙇‍♂️