AIの上限回数を1ユーザーごとにして欲しい

AI機能で出来ることが増えて、便利になりそうです。
要望ですが、チームでなく、個人レベルで活用できるAI機能が強化されてく一方
制限回数が1契約単位、という点について「使いにくい」と感じています。

Starter 150回/月(契約単位)
一人あたりのAI実行想定
・タスク要約 2/週 、ステータス更新 1/週、その他2/週 =週5回 =月20回/一人
この場合、7.5人が限界

Advanced 1500回/月(契約単位)
一人あたりのAI実行想定
・タスク要約 2/週 、ステータス更新 1/週、その他2/週 =週5回 =月20回/一人
この場合、75人が限界

実行想定は、私見ですが、実行した瞬間にカウントアップされるため、「少し試したみた」というものを含めると、このくらいかと思います。

誰が実行しているのか分からない状態では、どんなに便利でも「使わない」選択になります。

そこで、下記要望いたします。
・制限を契約単位でなく、ユーザー単位に(例 AI実行数 150回/月(ユーザー単位))
・ユーザー単位にした上で、ユーザーが実行回数を確認できる仕組みに

何卒よろしくよろしくお願いいたします。

1 Like

@Kanako_Ueno さん、ご要望ありがとうございます!

本質的なポイントではありませんが、現在の契約単位ごとの制限は以下のとおりです。

  • Starter 250回/月
  • Advanced 25,000回/月

出典: https://help.asana.com/hc/ja/articles/19507778929179#h_01HCF6C3YA3EBYQHSGMA3G89DV (機械翻訳のためプラン名などがおかしくなっていますが、数字は正確です。)

Starter では Premium で利用できないルールをお試しいただけるようになったという位置付けなので回数が少なくなっていますが、Advanced でも回数制限が設けられて足りなくなったという声は多く寄せられています。Asana としては新料金体系で Enterprise へのアップグレードを期待した制限だと思いますが、開発にフィードバックしますね。

@Shun_Sakurai

ご返信ありがとうございます。
ルールではなく、AI(Asana Intelligence)の上限に対する、要望となります。

(ルールの上限も少なすぎますが・・・)

2 Likes

@Kanako_Ueno さん、大変失礼しました!
別のトピックと混同しておりました。

@Shun_Sakurai
ルールも上限も気になっていたところです。
AI上限も併せて、よろしくお願いいたします!

1 Like