[イベントのお知らせ] 8/30(火)開催!「CONNECT : Asanaアンバサダーが語る、 富士通DXの舞台裏」「アンバサダーに聞いてみよう!Ask Us Anything! 8/30」

昨日のCONNECTでの富士通さんの発表はとても参考になる点が多かったですね。
私に刺さったのは、定例会のスタイルを変えたことでAsanaの展開が進んだという点。PPT/ExcelからAsanaのステータスやポートフォリオなどに変えると同時に、進捗については手で書かず(Asanaを見ればわかるから)、共有事項や課題だけを書くようにした、というやり方はとても効果的だと思いました。
また、工程(プロセス・ステップ)がある業務の方が(非定型な業務よりも)Asanaの導入に向いているというのも納得感がありました。最初は「すでに社内でやり方が見えている業務」からスタートするとスムーズですよね(慣れてきたら、非定型な業務にも適用できるとしても)

その後のAUAにご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
CONNECTの感想戦からポートフォリオ機能についての議論が多く出ました。
今回はBusiness/Enterpriseプランをご活用の @Tetsuo_Kawakami さんにたくさんの知見を共有いただき、助かりました!
Premiumプランの方でも、ダッシュボードやレポートをうまく使いこなすと、集計や社内向けの資料ができそうだね、という会話ができたのも良かったと思います。

来月も最終火曜17時から開催予定ですので、よろしければぜひ参加登録を :tipping_hand_man:

4 Likes