2021年2月のリリース情報

こんにちは。今月のリリース情報をお届けします! :bulb:
※2021年 1月リリースの新機能のご案内となります。

すでにこちらのフォーラムで個別のニュースとしてお伝えしている内容も多いですが、まとめてリリースノートとしてお届けしております。

• プロジェクトの概要のご紹介 : 新しいプロジェクトの概要タブでは、コンテキストの設定、共有規範の作成、プロジェクトステータスの更新情報の公開がすべて一か所で行えます。
  • プロジェクトの要旨 : プロジェクトの概要の中に、プロジェクトの要旨を追加することができます。これは、仕事の内容や理由についての信頼できる唯一の情報源として機能する、マルチメディア文書です。
  • メッセージ : メッセージを使用することで、Asana 内で同僚とコミュニケーションを取り、関連する仕事にも簡単にリンクできます。メッセージは個人、チーム、プロジェクトなど、対象を自由に組み合わせて送信できます。これまでの「会話」機能は、この「メッセージ」機能に置き換わりました。
  • ネストされたポートフォリオ : ポートフォリオにポートフォリオを追加できるようになりました。これにより、チームの情報階層をまたいで作業をモニタリングできるようになりました。
  • アプリルール : 既存のルールのトリガーやアクションにアプリ関連のアクションを追加できるようになりました。(タスクが完了したら Slack のチャンネルにメッセージを送信するなど) ルールギャラリーでプリセットのルールを見つけることも、自分で作成することもできます。ルールを使ってみる
  • ゴール階層 : 組織やチームの「ゴール」ページから、ゴール階層を最大 4 層まで確認できます。 ゴールを使ってみる

※ 過去のリリース情報はこちら から確認いただけます。

4 Likes