2019年8月と9月のリリース情報

こんにちは! :cat:
8月と9月のリリース情報をお届けします!

2019年 8月

• ワークロード + 工数 & キャパシティ : ワークロードを使うと、複数のプロジェクトで発生している仕事を 1 つのビューにまとめて、ビジネスニーズの変化に合わせて簡単にタスクの割り当てやスケジュールを調整できます。そしてそこに工数機能が加わったことで、Asana の数値カスタムフィールドに基づいてタスクに時間数や点数などの重み付けを設定できるようになり、全員の手持ちの仕事量を正確に把握できます。チームの中に働き過ぎのメンバーがいないようにするために、それぞれのチームメンバーに対してキャパシティの制限を設定できるようにもなりました。チームメンバーに割り当てた仕事がその週のキャパシティを超える場合、ワークロードに赤い線が表示されて、そのメンバーの仕事量が制限を超えていることがわかります。詳細を見る
  • 管理者コンソールへの絞り込み機能の追加 : この更新により、ゲスト、管理者、保留中の招待を確認しやすくなりました。これで管理者はより簡単に組織のメンバーを管理できます。
  • 管理者コンソールから直接ライセンスを削除 : Premium または Business プラン (請求書払いを除く) をご利用のお客様は、管理者コンソールから直接ライセンスを削除できるようになりました。
  • Asana アカデミーコース : 今月、マーケティングとクリエイティブの専門家を対象にした、新しいアカデミーコースを 2 つリリースしました。Asana を使って次のキャンペーンの管理を整理して簡素化する方法や、クリエイティブの制作プロセスを簡素化し合理化する方法を学ぶことができます。詳細は次の 2 つのページをご覧ください。Asana アカデミーコース: マーケティングキャンペーンの計画と管理Asana アカデミーコース: クリエイティブプロセスと制作

2019年 9月

• 無料バージョンの Asana テンプレート : プランの種類にかかわらず、すべてのユーザーに Asana テンプレートをご利用いただけるようになりました。テンプレートギャラリーから、必要なテンプレートをお探しください。
  • iOS 用音声認識 : iOS の音声入力を使って、すばやくタスクを作成しましょう。タスクには音声の録音が添付されます。タスクの作成画面を開いて、マイクのアイコンを選択するか、オレンジ色のタスク作成ボタンを数秒押して録音を開始するだけです。書き起こしは iOS デバイスに設定された言語に制限されており、言語によってはご利用いただけない場合があることにご留意ください。モバイルアプリをダウンロードして、今すぐお試しください。
  • タスクの説明とコメントにおける @メンション通知の更新 : コメントやタスクの通知を強調するために、他のユーザーをメンションできます。この更新で、@メンションは Asana アプリとメールの UI でより目立って表示されるようになりました。
  • 再設計された更新メール : タスク更新のメールを明確に実行可能にするために、そしてバッチ更新のメールを一目で理解しやすくするために、それぞれ刷新しました。
  • 管理者コンソールから専属の CSM を検索 : 対象のアカウントの管理者は、管理者コンソールから、専属のカスタマーサクセスマネージャーの情報を検索できるようになりました。カスタマーサクセスに関するサービスの詳細をご覧ください。
  • 新しい Asana Together ワークショップ : 今月、「 Asana Premium でより多くの仕事をこなす」と「 Asana 入門」という Asana Together ワークショップを 2 度開催しました。
    ワークショップはイベントページから、お住まいの地域で開催される近日のワークショップを検索いただけます。

※ 過去のリリース情報はこちらから確認いただけます。

なにか質問があれば、コメントお寄せください。
それでは良い週末を!:unicorn:

2 Likes