マイタスクに登録したタスクに開始日を設定できるでしょうか?

businessプランを会社で使用しています。
マイタスクで作成したプロジェクトに紐づかないタスクに開始日を設定したいと思い、期日をクリックしたら、開始日を設定するにはpremiumプランへアップグレードというリンクが表示され開始日を設定できません。
一方、プロジェクト内にタスクを作成した場合は、開始日を設定することができます。
businessプランでマイタスクへの開始日は設定できないという挙動は正常でしょうか?

1 Like

@Tetsuo_Kawakamiさん、ご質問ありがとうございます :unicorn:
おそらく @Tetsuo_Kawakami さんは、所属する組織内にあるチームにてBusinessプランをお使いになられているのではないでしょうか。
その場合、有料チームのプロジェクト内にあるタスクであれば、有料機能である開始日を設定頂けますが、マイタスクは仰るとおりプロジェクトには紐付かないので有料チーム外のタスクとなります。このために開始日を設定いただくことができません。
マイタスクで作成したタスクも、有料チームのプロジェクトに追加することで開始日を設定いただけるようになります :cat:

2 Likes

@Kei_Mitsuiさん
ご回答ありがとうございます。
ご認識の環境で使用しています。
その場合、マイタスクの場合、開始日を指定できないということですね。
理解しました。

1 Like

@Kei_Mitsui さん

こちらの回答をいただき、そういうものとして認識いていました。
そのため、最近まで気づかなかったのですが、会社のビジネスプランのアカウントのマイタスクでも開始日が設定できる状態です。
プランを上げた記憶はないのですが、その操作をしてしまったのでしょうか?それとも仕様が変更されたのでしょうか?

@Tetsuo_Kawakami さん、ご利用の会社が有料の組織プランを利用されている場合、マイタスクでも開始日を設定できます。
本フォーラムでは現在ご利用頂いているプランの詳細がわかりかねるのと、また請求関連となりプライバシー&セキュリティポリシーもあり回答できかねる場合もありますので、下記弊社サポートまでご連絡いただけますか。弊社サポートチームがご利用状況を確認し回答させていただきます。よろしくお願いいたします :unicorn:

2 Likes