自分が作成したタスクしか見えないプロジェクトの作成

プロジェクトの管理者には全てのタスクが見えるが、その他のメンバーには自分が作成したタスクしか見えないプロジェクトを作成することはできるでしょうか?

初心者を対象にした案件で、質問を受け付けるプロジェクトを作りたいのですが、他の人に質問が見られることに抵抗を感じて質問自体しないケースが多く、他人には質問が見えないことで、心理的ハードルを下げたいと考えています。
一方、回答は負荷軽減のため複数の担当者が行いので、その様な権限のプロジェクトが作れないかなと考えています。

2 Likes

一見して難しそうですね。

案として、次の感じではどうでしょうか?
・質問はフォームで受け付ける。その際、質問者は匿名でも可とする
・質問と回答は、「読み取り専用リンク」機能で公開する

ご提案ありがとうございます。
やはり難しいですね。

提案いただいた案は、質問は誰がしたかわからないが、全ての人が見ることができるという状況ですね。
質問者とタスクの中で状況確認などやり取りしたいと考えているので、難しいですね。

1on1に近い感じがします。
質問者毎にプロジェクトにするのがいいと思います。

こんな感じではどうでしょうか?
・まずはフォームで受付、名前と連絡先メアドと要件を必須、問い合わせ詳細は任意。
・質問者専用プロジェクトを作成。
・質問者にプロジェクトへ招待。
・プロジェクト内で相談。
・必要なら整理してFAQに掲載。

1 Like

@Ka_Nishiyama さんのアドバイスを見ながら考えていたら、思いつきました。

質問者専用のプロジェクトをマイタスクととらえると次善策がありました。

・回答者メンバーのみに公開されたプロジェクトAを作成する
・プロジェクトAのフォームを作成して、そこから質問を受け付ける
・フォームでは質問者をコラボレータにするオプションを設定しておく
・回答者が回答する際、タスクの担当を質問者に変更して、コメント欄でやり取りをしていく。

こうすると、回答者側はプロジェクトAに行けば全ての質問を参照でき、質問者はマイタスクに質問が残るので探しやすくなる。
マイタスクの性格と少しマッチしないですが、やりたいことはほぼできそうです。

2 Likes

This topic was automatically closed 7 days after the last reply. New replies are no longer allowed.