チームメンバー及びプロジェクトメンバー以外のメンバーが担当者割当時の候補リストに表示される

組織内のメンバーを限定して新たにチームと承認制または非公開のプロジェクトを作成したが、新規で作成したタスクに担当者を割り当てようと担当者ボタンをクリックするとチームにも作成したプロジェクトのメンバーではないメンバーが候補者として表示されてしまう。
チームまたはプロジェクトに限定したメンバーのみを候補者として表示したいが何か設定方法はないのでしょうか?

2 Likes

私も以前同じ問題にさしあたって質問してみたことがあるのですが、公開範囲がタスクに閉じるし、誤爆に対してはコラボ外せば見えなくなるし、のような形で、基本的にワークスペースに入れてしまったからにはリスクを持って運用しましょうという社内整理になりました。ゲスト招待も気を使って運用しています(ダサい方法で管理台帳作ったり…)本当は制限したいですよね。3ヶ月以上前の話なので、最新仕様で改善されていることを望みます。

3 Likes

コメントありがとうございました。
やはり制限できなかったんですね。今もやはり制限はできない仕様みたいですね。
残念です。

結局お客様向けのプロジェクトを受けることもあり、お客様側でオーナーになっていただき我々をアサインしていただくことで回避しました。

1 Like

This topic was automatically closed after 6 days. New replies are no longer allowed.