マイタスクにも明確性を

投稿者: @Bastien_Siebman

元の英語での投稿はこちら: Clarity all the way - Include My Tasks



Asana と生産性コンサルタントとして、教えていることを自分が実践できていなければ、良いコンサルタントとは言えませんよね?

以下は、できるだけ実践してほしいことのリストです。

  1. :love_letter:個人用と仕事用のメールの受信トレイを空にする
  2. :mailbox_closed:Asana の受信トレイを空にする
  3. :broom:「マイタスク」のタスクが少数になるよう片づける

正直に言いましょう。私は毎日これを実践できているわけではありません。しかし、最低でも週に 1 回は行うことを目標にしています。

もしこれを実践したことのないという方、実践したときの気持ちよさは最高ですよ:medal_sports:やるべきことが明確になります。新しいリクエストやメールにも、迅速かつ効率的に対応できます:rocket:

簡単なことではありませんが、やればできます:muscle:t3:必要なのは戦略と、一貫性です。お困りの方にはお教えします!

サポートが必要な方は返信でお知らせください:superhero:t3:

CleanShot 2023-08-24 at 11.16.58

CleanShot 2023-08-24 at 08.06.02

CleanShot 2023-08-24 at 08.06.12

4 Likes

思い切って古いメールをアーカイブしまくってお掃除したらとてもすっきりした気持ちになりました!
そして過去からずっと温めていた、「いつかやろう」と思っていた自習タスクを発掘…。
ここでえいやっと取り掛かってみるか、あるいは諦めてアーカイブしてしまおうかと思います。

3 Likes

「いつかやろう」はタスクにしましょう。 期日は設けない。
続きは、マイタスクの整理ですかね。 ルールでセクション移動したり、「いつかやる」プロジェクトに割当てたり。

「いつかやろう(又は、だいぶ先)」タスク自体には、期日を設定しないとして、そのタスクのフォローアップタスクを作って、えいやで期日を決めるといいかも。そうすると、ある日「こんなフォローアップタスク有るよ~~」って目の前に出てくるので、思い出しますよ。

1 Like