カスタムフィールドの単位表記の自由度

カスタムフィールドを設定する際、フィールドタイプが「数式」の場合、単位表記の自由度が増すと便利だと感じています。

例えば、イベント参加者の年齢を表示するために、デフォルトの作成されるカスタムフィールド「期日」に加えて、フィールドタイプを「日付」で「生年月日」を作成しました。実際の年齢を表示するために、別フィールドで「数式」を設定し、デフォルトの「期日」から「生年月日」を引き、その結果を52(1年間は52週)で割ることで年齢を表示しようとしましたが、表示される値は週数と日数です。週を歳に読み替えれば、年齢と認識できるものの、やはり違和感があります。この表記単位を「歳」もしくは「単位表記なし」に変更できれば、より使いやすくなると感じています。
image

4 Likes

@SHINCHI さん、年齢を「数字」で表示したい からのご提案ありがとうございます!
ぜひご自身でも投票 (Vote) ボタンをお押しください。

ポートフォリオを活用して、複数のプロジェクトの管理を行いたいです。
各プロジェクトでかかる金額をカスタムフィールドで入力し、数式カスタムフィールドで金額を時間単価で割った時間を入れたいのですが、時間単価部分の単位が金額の単位のままになってしまいます。
単位を変更することはできないのでしょうか。

2 Likes

@s.ariumi さん、フォーラムへようこそ!
ご質問ありがとうございます :slight_smile:

残念ながら現在は単位の自由度が低くなっています。
既存の製品フィードバックがございますので、こちらに投票していただけますと幸いです。

1 Like