カスタムフィールド追加時に、空白を含む初期値を選べるようにしてほしい

タスクの管理方法を見直し、カスタムフィールドを追加することになったのですが
初期値が空白のため、すべてのタスクに対して入力が必要になっています。
追加後はルールでなんとでもなるのですが、追加時に空白を含む初期値を選べるようにして頂きたく、
よろしくお願いします。

@m.fukada さん、ご提案ありがとうございます!

フィードバックの内容を確認させてください。
目的はタスクの作成時の手間を減らすことでしょうか?

下記のように理解しましたが、認識が異なっている点があればお知らせいただけますと幸いです🙏

カスタムフィールドの追加時に、初期値を設定する。
カスタムフィールドの編集で初期値を変更することもできる。

カスタムフィールドを使用するプロジェクトでタスクを作成する際、カスタムフィールドの値は初期値が設定される。必要に応じて別の値を選択・設定できる。
フォームにカスタムフィールドが紐づいている場合、フォームでも初期値が設定されるが、必要に応じて別の値を選択・設定できる。

プロジェクトにカスタムフィールドを追加する場合は、そのカスタムフィールドを持たなかったすべての既存のタスクで初期値が設定される。複数選択あるいは個別選択で別の値を選択・設定できる。

2 Likes

@Shun_Sakurai
まとめて頂きありがとうございます!
その通りです。

フィールドの属性がテキストの場合も、空白のままかなにか定形のものを入れるか選択できたら嬉しいです。

2 Likes

同様の意見です。
タイムラインで「期日」でソートした際、まず何かしらのステータスを記入しないと真っ黒表示でタイムラインがわかりにくく、かといってその為に対して重要視していないステータスを記入するのは手間でしかありません。

このアップデートはいつ頃行われるのですか?

導入検討していますので回答を知りたいです。

あと別件ですが、セクションの中にさらに複数のセクションを入れることができるようにしてほしいです。
宜しくお願いします。

1 Like