実際の時間の複数行のタイムエントリをエクスポートする方法について

実際の時間を使って運用しているのですが
日をまたぐタスクの場合は日付を入れて運用しています。
CSVをみると日付はなく、ActualTimeとして合算されて吐き出されています。
入力されている通り、日毎にCSVで吐き出すことは出来ませんでしょうか。
image
Project.csv
image

@m.fukada さん、ご提案いただきありがとうございます。

1行1タスク、表計算ソフトで計算にも使用する、というCSVファイルの性質を考えると、CSVで複数行を吐き出すことは難しいかもしれません。

APIを調べると、1つのタスクについてタイムトラッキングのエントリをすべて取得することは可能なようです。
プロジェクトのタスクをすべて取得し、各タスクについてループしてエントリを取得するようなコードを書くのが、現状唯一の方法と思われます。

P.S. トピックのタイトルを具体的になるように編集いたしました。

1 Like

投票しました。
一つのセルに特定の区切り文字をつけて出力してくれると、あとの集計はスプレッドシート側でなんとでも集計できるので、日毎もしくは入力エントリーごとに出力してくれると応用範囲が広がると思います。

データ例
“鹿島 陽治”:2023-11-24:60/“鹿島 陽治”:2023-11-25:120/・・・

エクセル/PowerBIであれば、下の様な方法で集計可能な形に変形できます。
csvデータの形式が一定であれば、マクロの様に再利用可能なので定型の集計の効率化が図れます。

1 Like

@Shun_Sakurai @Tetsuo_Kawakami
コメントありがとうございます。なるほどですね。API、挑戦してみます!!!

1 Like