タイムラインビューで依存関係のあるタスクを簡単に新規作成したい

タイムラインビューで日程関係をビジュアルで確認しながら、プロジェクト立案をしています。
そのとき、依存関係を多用するのですが、タスクを作成して依存関係を結ぶ作業が多くなり、面倒です。

下図の赤矢印のハンドル部をctrlキーを押しながらクリックすると、依存関係が結ばれた新規タスクが作成できるようにしてほしいです。
ショートカットキーだけだと、気づかない人もいるので、右クリックしたらコンテキストメニューで、依存関係ありタスク作成のような項目を選べるとさらに良いと思います。

@Tetsuo_Kawakami さん、製品フィードバックをお送りいただきありがとうございます。
前もってタスクを作り、後から依存関係を付与しているのではなく、タイムラインビュー上で最初から依存関係のあるタスクを作成されたいということですね。理解いたしました!
他にも同じ機能をご希望されている方は、ぜひ投票ボタンを押して教えて下さい :slight_smile:

1 Like