タイムラインの時間スケールでもタスクを作れるようにして欲しい

タイムラインでは、色々スケールがありますが、時間スケールだとタスクを作成することができません。

特殊な例かもしれませんが、1日の中で時間単位のタスクをタイムラインビューでスケジュールできるととても助かります。
さらに、タスクを横に広げることで、開始時間/終了時間も連動するようにして欲しいです。

P.S.
ちなみに時間スケールにすると、日、週スケールなどに戻してもタスクが作成できなくなります。
こうなると、一旦、他のビューにしてから再度タイムラインにもどる必要があります。
こちらは、バグだと思います。

@Tetsuo_Kawakami さん、こんにちは :wave: 製品フィードバックをお送りいただきありがとうございます!

タイムラインで、「時間」単位を選択した際、タスクが追加できないこと存じ上げませんでした。タイムラインで時間単位で表示した際もタスクが作成したいというご希望をお持ちの方は、ぜひ投票をお願いします。

また、手元で試しましたが、確かに一度タイムラインの表示を「時間」単位に変更すると、他の単位に変更してもタスクが作成できないですね。この点は、バグとして製品チームにレポートします :slight_smile: お知らせ、ありがとうございます!

1 Like

@Tetsuo_Kawakami さん、こんにちは :raised_hands:
タイムラインの表示を「時間」単位に変更すると、他の単位に変更してもタスクが作成できない点について、製品チームに確認しました。
結果としては、現時点の仕様とのことです。

「時間」以外の単位のビューの場合、設定をしない限りソートは「なし」となっていますが、「時間」ビューに変更した場合、そのソートが自動的に「開始時間」に変更になるようです。
ソートに「開始日」や「期日」が有効になっている時、タイムラインビュー上でタスクを追加できないとのことです。

「時間」単位を他の単位の表示に変えた場合も、「開始日」ソートが有効になったままです。そのため、現時点では、タスクが追加できないようです。
ソートを、「担当者」か「なし」に変更いただくとタスクが追加できるようになります。

このデフォルト設定は、今後改善を検討する可能性もあるようですが、現時点の動きとしてお知らせしておきますね。ご確認いただきありがとうございます!:slight_smile:

1 Like