ポートフォリオ内でのプロジェクトカスタムフィールド集計

プロジェクト内で、各タスクの数値カスタムフィールドが集計されるように、
ポートフォリオ内で、各プロジェクトの数値カスタムフィールドが集計できるようにして欲しい。

たとえば、各プロジェクトで予算を持っていてポートフォリオ全体の予算合計を把握したいときなどに使用することを想定しています。

1 Like

@Haruna_Iijima さん、こんにちは。製品フィードバックをお送りいただきありがとうございます :wave:

ポートフォリオ内でカスタムフィールドが利用可能になっているので、確かに集計する機能があると便利そうですね。機能の使い道まで書いていただきありがとうございます。こちらの件、製品チームにもお客様の声としてお届けします。

こちらの投稿をご覧いただいている方の中で、同じようにご希望の方がいたらぜひ投票ボタン、機能があるとどう便利になるかをお書きいただけますと幸いです :slight_smile:

1 Like

@Haruna_Iijima さん、こんにちは :wave:
ご希望いただいている機能とは少し異なりますが、ポートフォリオのリストビュー上で各プロジェクトのカスタムフィールドの集計値を表示できるようになりました。

詳細はこちらの投稿をご確認ください :arrow_down_small:

1 Like

@Haruna_Iijima さん、ポートフォリオのカスタムフィールド集計を数式機能で利用できるようになりました。
これでご希望の操作は可能でしょうか?

「集計」も利用できます。

という情報が抜けていましたので先ほどNaoさんの投稿を編集しました。

1 Like

はい!希望していたことが出来るようになりました!
ありがとうございます