他人のマイタスクを見ようとすると、強制的にユーザープロフィールを挟んでしまう?

表題どおりです。

マイタスクに新機能が追加されたようで、他者のマイタスクを見ようとすると、
強制的に「ユーザープロフィール」に遷移され、「すべてのタスクを表示」ボタンを押さないとタスクにたどり着けない仕様になってしまいました。

各人のマイタスクをお気に入り登録し、個人単位の担当タスクを見れる機能を重宝していたため、
大変使い勝手が悪くなり、別サービスへの移行を検討しております。

この機能を以前の仕様に戻すことはできないのでしょうか?

1 Like

@hyuga さん、ご質問ありがとうございます :slight_smile:

一部のお客様には既に機能がリリースされておりますが、新しくユーザープロフィール画面が追加されました。
新機能のため、個々人のタスクを確認するために一手間増えてしまった点、フィードバックをありがとうございます!製品チームにもお客様の声として共有いたします。

代替案になりますが、もしPremium 以上の有料プランをご利用の場合、下記の方法で各人のタスクを確認することができます。

1. 高度な検索>担当者名を入力 + 未完了 >検索ボタンをクリック
  2. 検索結果を期日ソートで並び替える
  3. 検索内容を保存をクリックし保存する
  4. 左サイドバナーの「保存された検索」という枠に、上記の結果が表示される

一度作成いただければ、その後は保存された検索から、アクセスができるようになります :asana:
ぜひご検討いただけますと幸いです。

1 Like

@hyuga さん、こんにちは :wave:
こちらでご指摘をいただいていた、ユーザープロフィールについてですが、製品リリースのページを公開しましたので共有いたします。

お返事ありがとうございます。仕様変更の旨、了解しました。
確かに用途によっては便利な機能かと思うのですが、
せめてお気に入り登録をした場合はセグメントを分けれることを切に願います。

ご提案いただいた方法だと、セクションが反映されないため、
こちらの望む画面にはならないようでした……。

@hyuga さん、お返事ありがとうございます :crescent_moon:

他のメンバーが作成したマイタスク内で、各セクションも表示されていたんですね。
理想的な動きではないかもしれませんが、メンバーのマイタスク自体をブラウザ上にお気に入り登録しておく方法もございます。

Google Chromeの場合、右上の星マークをクリックするとお気に入り登録ができます。
bookmark

こちらは、Asanaのサイドバーからアクセスではなく、ブラウザのお気に入りから他のメンバーのマイタスクに飛びます。ご参考になりましたら、幸いです。