プロジェクトの並び替えができない

現在、自分の環境ですとチーム内のプロジェクト一覧でプロジェクトの並び替えができません。ドラックはできるのですが離すと元の位置に戻ってしまいます。ヘルプでうまく見つけられなかったのですが、プロジェクト一覧画面でプロジェクトを並び替える方法(もしくはこういう場合は並び替えができない)がまとまっているヘルプをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

1 Like

@YUKI_YANO さん、ご質問ありがとうございます :wave: コミュニティフォーラム担当のNao(熊崎奈緒)です。

私の環境で試してみましたが、チーム内のプロジェクト一覧でプロジェクトの並び替えができました。(一覧表示とサイドバーの両方で試しましたが、どちらも動いているように見えます。)
sort-projects

ご指摘いただいた箇所は、上記で正しいでしょうか?

もしご指摘いただいた場所が、上記の場合、もしかするとブラウザの問題によって引き起こされている可能性があります。

ご不便をおかけしており申し訳ございませんが、以下に記載したトラブルシューティングの手順をお試しいただけますでしょうか。

1. サポートされている他のブラウザで Asana をお試しください。Asana が Firefox で機能して Chrome で機能しなかった場合、問題は Chrome にある可能性があり、その場合は次のいずれかの手順で問題を修正できる可能性がございます: Asana サポート対象のブラウザーとトラブルシューティングの手順 | 製品ガイド • Asana 製品ガイド

2. Asana の使用中、ブラウザの拡張機能を無効にしてください。

ブラウザのシークレットモードやプライベートウィンドウは、ブラウザの拡張機能はデフォルトで無効になっているので、こちらをご利用いただくと、ブラウザの拡張機能を無効にすることができます。

Asana がシークレットモードやプライベートウィンドウで機能した場合は、拡張機能を順番にオフにして、どの拡張機能が Asana と競合しているのかを確認します: Asana サポート対象のブラウザーとトラブルシューティングの手順 | 製品ガイド • Asana 製品ガイド

1. ブラウザを最新バージョンに更新します。

2. ブラウザのキャッシュをクリアにします。

すでに上記の一部を実行済みの場合も、すべての手順をお試しいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします! :croissant:

2 Likes

ありがとうございます!
ご認識の箇所です。

新たに気付いたことがあったので、
念のためシェアさせていただきます。

ご認識の画面でドラック&ドロップで動かしても、
見た目は動かないのですが、
その後F5キーで画面更新をかけるとちゃんと移動後のところに動いていました!

3 Likes