タスクを処理した時間の取得方法はありますか?

セクションを「対応前」「対応中」「対応完了」とし、タスクを作業ステータスごとボード上で移動する運用を検討しています。
その際、セクションを移動した時間など、タスク開始と完了の時間計測、取得が可能な方法があれば教えていただきたいです。

1 Like

@Miyatake さん、フォーラムへのご参加&ご投稿いただきありがとうございます :blush:

①タスクがセクションを移動した時間、②タスクの開始と完了の時間計測についてそれぞれ回答しますね。

①タスクがセクションを移動した時間

a. タスク内のアクティビティフィールドを見ていただくと、詳細な時間を確認できます。
time-in-activity-feed

b. メタデータフィールドをご利用いただくことで、タスクの最終更新日をリストビューの列で表示させることが可能です。

プロジェクト内のカスタマイズ>最終更新日にチェックを入れてください。

タスクの最終更新日が表示されます。
注意 こちらは、セクションを移動したというトリガーに限らず、タスク自体に変更があった場合に、こちらの日付が更新されます。

c. APIをご利用いただくことで、欲しい情報が取得できるかと思います。APIについては英語のドキュメントになりますが、こちらをご参照ください。また、同じく英語になりますが、フォーラム内にもカテゴリーが存在します。

②タスクの開始と完了の時間計測
こちらは、 タイムトラッキングツールのToggleとAsanaを連携いただくことで実装が可能です。
ToggleをAsanaに連携いただくと、Asanaの各タスク上にToggle Buttonが表示されます。タスクを実施する際に、Toggle Buttonをクリックすると計測が始まります。各タスクの所要時間は、Toggle上で確認いただけます。

詳細の手順はこちらをご確認ください。

また、ユーザーの皆さまが実際にToggleとAsanaを連携してつまづいた点や学びをブログで共有してくださっているので、参考としてURLをお送りします。

@ShunS @Kenichi @Masanori_Misawa フォーラムリーダーの皆さん、もしアイディアがありましたら、ぜひコメントいただけると幸いです :bulb:

3 Likes

businessプラン以上を使用していれば、PowerBIでプロジェクトもしくは、ポートフォリオ単位で情報を取得できます。
その場合、メタフィールドも取得することができます。

Power BI との連携

2 Likes

皆様ありがとうございます。

いったんTogglTrackを使用してみたいと思います!

1 Like