「期日」とは別に「期間」の項目を追加できるようにして欲しいです!

Continuing the discussion from 絞り込みで期間指定も欲しいです。:

以前の提案がなかなか通らないので、別アイデアです。
タスクの「期日」で期間指定(例:今日-4月31)した場合に、タスクの絞り込みで「期日」を『今日』とすると表示がされません。。
今日やるべきタスクを管理する上で、期間指定しているタスクがその期間の最終日でないと『今日』として絞り込み表示されないのは、非常に不便です。。
そもそも項目名が「期日」となっていますので、こちらでの期間指定はできなくして、別で「期間」という項目を設けた方が良いのではないでしょうか?
そうすることによって、タスクの「期日」とは別に「期間」も明確化でき、期日および絞り込みを『今日』とすることでデイリーでの進捗管理も容易くなるかと思います。
お手数ですが、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

4 Likes

リストビューはその点不便ですね。
根本的な解決にはなっていませんが、私は期間(開始日〜期日)のあるタスクを含めて「今日」やるタスクを確認するために、カレンダービューも併用しています。

1 Like

日時を設定できるフィールドが本日リリースされましたが、こちらを「作業日」として10個弱のタスクを『今日』にして、絞り込みで作業日→今日にするとエラーが発生します。。
また、既存の「期日」は期間指定できるのに対し、今回リリースされた機能は期間指定ができないのも辛いです…
項目名的には既存の「期日」は「期間」が正しく、今回追加された日時指定のみのフィールドが「期日」になるのではないかと思いました。(例文として公開日やリリース日ともなっていますし…)
お手数ですが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。