マイタスクのセクションのルールに関して

マイタスクで「3日前になったら"近日"」に移動するというルールを設定したのですが、うまく動作していません。
設定しているスクショ画像を添付します。
なにか設定の間違いがありますでしょうか?

2 Likes

吉光 様
ルールがうまく動作しないとのことですが、具体的なうまく行かない動作とは、どの様な状態でしょうか?
例えば、
・全ての3日前のタスクが移動しないのか、漏れが出るのか?
・特定のタスクのみが、動かないのか?

1 Like

ありがとうございます!
全てのタスクが移動しない状態です。。

現状の状態は…
【セクション】
・今日
・近日(三日前期日)
・後日(三日以降)

というセクションに分けています。
未完了のタスクだけ表示させて、ソートは期日で表示(セクション内でソートするをon状態)させています。


実現したい挙動としましては…
・自分宛てにタスクが追加されると「最近の割り当て」に追加される(ここはOK)
・タスクの内容を見て、各セクションに手動で振り分け。
・「後日(三日以降)」内にあるタスクの期限が3日前になれば、自動的に「近日(三日前期日)」に移動する。

ということがやりたいといった内容になります。

1 Like

@吉光淳 さん、ご質問ありがとうございます。

マイタスクにルールを設定したもののうまく作動しないということですね。
ご不便おかけし大変失礼しております。

このように一度手動で振り分けていただいているので、本来であればそこから期限が近づくとルールが発動するはずですので、お話だけでは何が原因なのかわからないですね…。ブラウザ版Asanaをお使いの場合一度こちらのトラブルシューティングを試してみていただけますでしょうか。

それでも問題の事象が続く場合、調査を行いますので弊社サポート までご連絡ください。お問い合わせの際、上記リンクから「 問題が発生している」をクリックし、ページが遷移したら下にある「お問い合わせ」ボタンからご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

1 Like